長野県軽井沢町のオーダーメイドジュエリー·結婚指輪|MaRy Jewelry(マリージュエリー)

プロポーズの日

2020.06.07 /BLOG

 

 

6月7日(日)の今日は、「プロポーズの日」!

6月に結婚する花嫁は幸せになれるというジューンブライドの言い伝えはご存知の方も多いですよね。

 

今日の「プロポーズの日」は、ファッションデザイナーであり、「全日本ブライダル協会」の会長である桂由美さんが、1994年に制定したものです。

 

制定された日付は、花嫁が幸せになれるとされる毎年6月の最初の日曜日。

 

結婚に踏み切るふたりの、きっかけのような日になったら素敵ですね。

 

 

 

マリージュエリーでは、プロポーズを考えているかたのご相談をお受けいたします。

予算やデザイン、なんでもご相談くださいね!

 

婚約指輪はもちろん、ネックレスや、ダイヤモンドのみでプロポーズするのもおすすめですよ。

 

ご相談を伺うのは私(竹内真梨子、女性です!)ですので、

相手目線のアドバイスができるかと思います。

 

(照れくさい方は職人の竹内涼が、男同士、じっくりお話を伺うことも可能です♪)

 

 

 

 

MaRy Jewelry 竹内真梨子

 

 

 

 

 

 

 

ジューンブライドとは、ローマ神話の結婚の女神ジュノーを6月に祭ることに由来しています。

 

このことから、6月に結婚をすると女神ジュノーに見守られ、幸せな結婚生活を送ることができると言い伝えられてきました。

 

なかなかプロポーズに踏み切れないカップルの「きっかけの日」となり、「プロポーズした日を忘れないでいてほしい」という想いがこめられているそうです。

 

 

Contact

ご予約カレンダーで空席情報をご確認いただけます。
ご来店のご予約はこちらから。

 

ご来店予約

 

Mary JewelryのLINEはじめました。
お気軽にお問合せください。