長野県軽井沢町のオーダーメイドジュエリー·結婚指輪|MaRy Jewelry(マリージュエリー)

7月の誕生石、ルビー

2020.07.08 /BLOG

 

 

 

 

7月の誕生石はルビー!

 

まだまだ梅雨の空が続きますが、

ルビーの赤は、夏がきた!!と思わせてくれる鮮やかでパワーのある色味。

 

ルビーはとっても存在感のある石ですが、

ルビーの色の中でも、「ビジョンブラッド」(鳩の血のような色)は濃い赤色で透明感もあり、ルビーの中では最高級品とされています。

 

他にも赤色が薄くかれんな、サクランボのような可愛らしい色、

黒っぽく深みのある色、様々な色味があります。

 

結婚指輪などの内側に留める小さな石は色味のご希望をお聞きすることはできませんが、

婚約指輪やジュエリーに留める大きめのルビーでしたら、

私たちがお好みに近い色、カットのものをお探しいたしますね。

 

 

「宝石の女王」とも呼ばれるルビーは、古くから繁栄や富、または気品の象徴として親しまれてきました。

 

 

現在も「情熱」「勝利」などの石言葉で愛されています。

ルビーは愛を守るお守りにも、結婚指輪や婚約指輪に取り入れる石としてもぴったりです。

 

また、ルビーは石の硬度を表すモース硬度も高く、

丈夫なのも魅力です!

普段からたくさん、気兼ねなく身に着けられるのは嬉しいですよね。

 

 

 

もう夏もすぐそこだというのに不安な状況は変わらず、気分もふさぎがちですが、

ルビーの鮮やかな赤にパワーをもらいつつ、

私たちはこれからもジュエリーの制作に取り組んでまいります。

 

 

アトリエでは感染症対策を取りつつ、

完全予約制でopenしております。

 

まずはメールやLINEからご連絡くださいませ。

小さなご相談でも構いません。

気になることはなんでもお尋ねくださいね。

 

 

 

MaRy Jewelry 竹内真梨子

 

 

 

 

 

 

 

Contact

ご予約カレンダーで空席情報をご確認いただけます。
ご来店のご予約はこちらから。

 

ご来店予約

 

Mary JewelryのLINEはじめました。
お気軽にお問合せください。