長野県軽井沢町のオーダーメイドジュエリー·結婚指輪|MaRy Jewelry(マリージュエリー)

3月の誕生石、アクアマリン

2021.03.24 /BLOG

長野県軽井沢マリージュエリーのベビーリング 3月の誕生石アクアマリン 出産祝いのプレゼント

 

 

 

さわやかな水色が美しいアクアマリンは、3月の誕生石!

 

アクアマリンの語源はラテン語で、

「水(aqua)」と「海(marine)」

 

その名の通り、透き通った水色は、きらきらと輝く海のきらめきのよう。

 

今の時期の、透明感のある3月の青空の水色のようにも見えます。

 

海や空を思わせる済んだブルーは、

心まで清らかな心地にしてくれそうです!

 

 

アクアマリンはとってもロマンチックな伝説が。

ギリシア神話の中で、「海の精の宝物が浜辺に打ち上げられた」この宝物がアクアマリンなんだとか。

 

海にとっても深い関わりを持つアクアマリン。

結婚や出産のお祝いに、アクアマリンを贈られると幸せになれるという言い伝えもあるそうですよ。

 

 

 

 

長野県軽井沢のマリージュエリーのベビーリング 3月の誕生石アクアマリン 出産祝いのプレゼント

 

 

 

 

お写真のアクアマリンを留めたリングは、ベビーリングとしてお仕立てしたもの。

婚約指輪のような形に、きれいな色のアクアマリンをお留めしました。

 

サイズは赤ちゃんの指のサイズにぴったり。

ころんと小さく、かわいらしいサイズ感です。

 

 

マリージュエリーでは、結婚指輪や婚約指輪の他に、

ベビーリングなどのアニバーサリージュエリーもお作りすることができますよ。

大切な方へのプレゼント、ぜひ私たちにご相談くださいね。

 

 

 

MaRy Jewelry 竹内真梨子

 

 

 

Contact

ご予約カレンダーで空席情報をご確認いただけます。
ご来店のご予約はこちらから。

 

ご来店予約

 

Mary JewelryのLINEはじめました。
お気軽にお問合せください。