長野県軽井沢町のオーダーメイドジュエリー·結婚指輪|MaRy Jewelry(マリージュエリー)

5月の誕生石

2021.05.21 /BLOG

5月の誕生石はエメラルドです。

 

私たちのアトリエがある長野県の軽井沢町では、5月初旬頃になると若葉が一斉に芽吹き始めます。

そんな新緑たちが湖面に反射したかのように綺麗な緑をエメラルドは放ちます。

 

マリージュエリーの婚約指輪 V字の形にダイヤモンドをあしらったエンゲージリング 内側には5月の誕生石エメラルド

 

 

エメラルドは眺めていると心が安らいでくる感覚がします。

緑色には癒しの効果があるとされていますので、ラッキーカラーストーンとしてもオススメです。

 

 

マリージュエリーの結婚指輪 内側に誕生石のエメラルドを留めて 長野県軽井沢のオーダーメイド工房

 

 

 

エメラルドは高度が低く繊細な石。

結婚指輪や婚約指輪に使うものは特に良い色の貴重なものを選別しているので、制作の際には割らないように細心の注意が必要です。

かれこれ10年以上ジュエリーの職人をしていますが、エメラルドを扱う時はいつも少し緊張します。

 

エメラルドは私の好きな石の一つでもあり、無事に仕上げが終わった後には緊張が和らぎ少しのあいだ見惚れてしまうことがよくあります。

 

 

 

MaRy Jewelry 竹内 涼

 

Contact

ご予約カレンダーで空席情報をご確認いただけます。
ご来店のご予約はこちらから。

 

ご来店予約

 

Mary JewelryのLINEはじめました。
お気軽にお問合せください。